2024年4月現在 938カップル掲載中✨

芸能人カップルの年の差と星座血液型を考察【ランキング】

Sami

運営者Samiです

当サイトのデータから芸能人・有名人の年の差カップルの夫婦をランキングしました。

年の差と星座や血液型についても考察しましたので年の差婚の相性についてもご参考ください。

年の差夫婦ランキングTOP10

まずは男女どちらが年上かに関わらず、年齢差の大きい順にランキングしました。

1位 年の差45歳

世間体や人目を気にしない牡羊座と意思が強く芯のある女性を好きになりやすい魚座という相性。その気質上、年上女性を選ぶことも多い魚座ですが、年下でも自分より芯がありしっかりしているという面でバランスが取れていると思います。O型とA型という組み合わせも、その相性の土台になっているようです。

2位 年の差34歳

【女性が年上】現実的で地に足の付いた乙女座女性と、夢見がちで流されやすい魚座男性の相性はお互いへの理解と尊敬があってこその組み合わせになります。乙女座のキッチリした部分は時に魚座男性を疲れさせますが、B型の柔軟さが良い影響を与えているのかもしれません。

3位 年の差32歳

魚座の流されやすさと双子座の好奇心旺盛さが惹かれ合う要因のひとつになりますが、その分土台が不安定になりやすい相性。魚座は自分の軸を持っていれば相性の土台強化につながるため、魚座の女性次第で結婚生活の安定を左右するのかもしれません。

4位 年の差31歳

世間体や人目を気にしない牡羊座と意思が強く芯のある女性を好きになりやすい魚座という相性。その気質上、年上女性を選ぶことも多い魚座ですが、年下でも自分より芯がありしっかりしているという面でバランスが取れていると思います。B型とO型という組み合わせは、女性がB型である点で男女の相性も悪くありません。

5位 年の差30歳

水瓶座の持つ達観性と、子供心を持ち続ける射手座という関係性。年齢差の部分でもバランス調整になっているように思います。

6位 年の差29歳

本来相性の良い「蟹座×魚座」の相性。元々蟹座のしっかりした部分に魚座も引かれやすく、年齢差に関係なく良い相性を発揮されたのかもしれません。

7位 年の差27歳

本来相性の良い「魚座×蟹座」の相性。魚座が女性の場合、蟹座男性の束縛感から逃げたくなることがありますが、最後には戻ってくるという相性でもあります。蟹座が年上の場合は、より束縛感を強く感じやすい傾向があります。

8位 年の差26歳

自由で活動的な牡羊座女性を、牡牛座男性がサポートしながらも見守るような相性。牡牛座男性が年上で経済的なサポートもある場合、バランスも取りやすい相性です。

9位 年の差25歳

双子座B型の柔軟性と蠍座O型の頑固さが、年齢差があることによって中和されているように見えますが、根本的な物事の捉え方や考え方は違うため、年齢差によってお互いを尊重できるバランスに収まったのかもしれません。

10位 年の差24歳

獅子座×水瓶座は年齢差を超える相性の良さがあり、獅子座からみて年上の水瓶座は頼りになる存在。人間としての相性の良さがあります。このお二人は離婚しています。

奔放な射手座B型を広い心で見守る天秤座A型、という図式が浮かびます。女性に不自由しないタイプの天秤座には、年齢差の大きい年下の射手座女性は良いバランスという印象です。

大人寄りの天秤座と子供寄りの射手座。本来は年齢差を埋める要素にもなり得ますがB型が年上でO型が年下という部分でアンバランスな相性。実際にお二人は離婚していますが、相性としても難しく感じる組み合わせ。

頼りがいのある獅子座が年上で、しっかり気質の乙女座が年下。上下関係ができやすく、対等であるべき結婚相手としては難しい相性。この星座でさらに年下がO型の場合は、一度こじれると修復が難しいことは想像に難くないでしょう。このお二人は離婚しています。

女性が年上の年の差夫婦ランキングTOP10

先のランキングでは、女性が年上の組み合わせは1組だけ(2位の三原じゅん子)しかありませんでした。

「女性が年上」だけのランキングも作ってみました。

1位 「女性が年上」年の差34歳

現実的で地に足の付いた乙女座女性と、夢見がちで流されやすい魚座男性の相性はお互いへの理解と尊敬があってこその組み合わせになります。乙女座のキッチリした部分は時に魚座男性を疲れさせますが、B型の柔軟さが良い影響を与えているのかもしれません。

2位 「女性が年上」年の差23歳

魚座男性は年上女性に抵抗がない場合が多く、水瓶座のドライな部分に安心感を覚える相性。

3位 「女性が年上」年の差22歳

年齢にとらわれない魚座女性と計算高い山羊座男性。魚座女性の感性は時に山羊座の現実的な世界観を癒やします。山羊座男性にとっては年齢が気にならないほどメリットを感じる結婚だったと見えます。

4位 「女性が年上」年の差20歳

魚座の不安定さは牡牛座の安定感により軸が定まります。魚座男性は年上女性に抵抗がない場合が多いため、そのまま相性の良さを活かしている印象。

5位 「女性が年上」年の差18歳

年齢にとらわれない魚座女性と計算高い山羊座男性。魚座女性の感性は時に山羊座の現実的な世界観を癒やします。山羊座男性にとっては年齢が気にならないほどメリットを感じる結婚だったと見えます。このお二人は離婚していますので、山羊座にとって感情的な部分も含めてメリットが無くなったのかもしれません。

6位 「女性が年上」年の差16歳

天秤座男性の柔軟性と精神的経済的に自立した蟹座女性は相性が良く、年齢差によってさらに良い部分が強化されている印象です。

7位 「女性が年上」年の差15歳

水瓶座の持つ多様性は年齢差を気にしないタイプ。またB型女性が年上の場合、男女のバランスが取りやすい傾向があるようです。

B型同士で女性が年上の場合、統計上※離婚率が高くなります。山羊座と蟹座の場合、地に足の付いた相性でありバランスが取れているのかもしれません。

8位 「女性が年上」年の差13歳

本来良い相性の星座組み合わせ。しかし、年齢差などで上下関係ができると難しい相性でもあります。お二人は離婚しています。

9位 「女性が年上」年の差12歳

それぞれに独立した世界観を持つ相性。無理に融合させようとすると上手くいかないため、年齢が離れていることによって、それぞれの価値観を維持できているのかもしれません。

星座の相性的に非常に良い組み合わせ。しかし、年上のO型女性の力(立場や経済力など)が強い場合、B型男性が年下であることで余計に弱さが際立つ場合も。お二人は離婚しています。

同じ星座血液型の場合、年上側が年下側に昔の自分を見るようになります。蠍座同士でさらに女性が年上の場合はそれがマイナスに働く可能性が高いといえます。お二人は離婚しています。

自由で活動的な牡羊座女性を、牡牛座男性がサポートしながらも見守るような相性。しかし牡羊座女性が年上の場合、パワーバランスが取りにくくなりそうです。お二人は離婚しています。

10位 「女性が年上」年の差11歳

水瓶座B型の柔軟性と射手座の奔放さにおいてバランスの良い相性。水瓶座女性が年上であることから、射手座に振り回されにくく、射手座男性もそんな水瓶座に安心感を感じます。

ストレートで活動的な牡羊座を柔軟にサポートできる水瓶座という組み合わせ。水瓶座女性が年上であることで、牡羊座男性にとってはより信頼感を感じられる相手といえます。

相性の良い星座の組み合わせ。乙女座男性は受け身な場合が多く、恋愛モードに入った山羊座女性は非常に積極的であり、タイミングが合えば年齢は全く気にしない相性といえます。

同じ星座血液型の場合、年上側が年下側に昔の自分を見るようになります。山羊座同士の場合、お互いのメリットが明確なため、年齢差も織込み済みで安定しやすいといえます。

蠍座と魚座は本来相性が良い組み合わせ。魚座が年下の場合は特にその人懐っこさに蠍座女性は安心を覚えますが、価値観の違いが大きくなるとお互いに許容することが難しくなる相性でもあります。お二人は離婚しています。

星座の相性が良く、年上女性がB型であることから年齢差が気になりにくい相性だといえます。

年の差カップル星座血液型的考察

年の差のある夫婦の、星座傾向を見てみると少し偏りがあるようです。

  • 水の星座では「魚座」が多い
  • 火の星座では「射手座」が多い
  • 土の星座では「山羊座」が多い
  • 風の星座では「水瓶座」が多い

中でも「魚座」が突出して多くなっていますが、星座を知る人なら納得の結果かもしれません。
(12星座のうち約20%が魚座)

次点で多いのは「山羊座」です。

逆に最も少ないのは「双子座」でした。

少ないデータから出しているので偶然の偏りも大いに含まれている前提となりますが、なかなか面白い結果になったと思います。

日本において年の離れた結婚は、純粋な愛情ではなく売名行為や資産狙いと言われることも多いですね。

特に芸能界など自分が商品となる場合、実際にそういうパターンもあるだろうと私は考えています。

星座や血液型の相性が分かると、そういう打算的な目論見も見え隠れしてきますね。

人間ですから100%純粋な愛情で結びつくことは稀だと思いますが、例え年齢差が大きくても「愛情の比率の方が大きい」ご夫婦もいるのだと思っています。

星座好きな皆さんもぜひ、考察してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントをどうぞ

コメントする

CAPTCHA